美術大学受験の土浦美術研究所  ー芸大美大 高校美術科受験のための指導方針ー


A一生懸命教えます

 信頼のある人から言われる言葉には説得力があります。同じことを信頼のない人に言われても、なかなか受け入れられません。私たち講師は信頼される実績と、丁寧な言葉づかい、態度を心がけ生徒さんと接しています。
 また、「アドバイスが伝わらない」「自分のやり方にどうしても固執してしまう」ことがあります。どんなアドバイスがきっかけで上達できるかは、個人ごとに違います。私たちは、そこに気づいてもらえるように、講師一人ずつがそれぞれの言葉や手段で、同じ内容でもありとあらゆる方法を使って、分かりやすくアプローチしてゆきます。

B学科にも力を入れる

 入試での実技と学科の得点配分を見てみると、やはり学力も重要だと感じます。私大の学科であれば英語と国語しかないところが多く見られます。その二教科を重点的に学習してください。学科で得点を稼げることは、とても有利です。



  • 戻る→